WEBLOG

SelFin/セルフィン活用事例のご紹介 その①

皆さんこんにちは!
岡山市を中心エリアにしている岡山不動産情報館「さんぜろ不動産」の日下です!
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて今回は、「SelFin活用事例」として40代の男性B様のご紹介をしたいと思います。

当社が導入したSelFinを最大限にご利用いただいた「SelFin導入後、ご成約第一号となったB様」から、とても役に立ったというお声を頂きました。
どのようにB様がご利用されたのか、その事例をご紹介させていただきます。

ぜひ、物件探しのお供としてSelFinをご活用ください。
https://self-in.com/3zero ← CLICK


B様の概要

中古戸建、岡山駅から「庭瀬」か「備前西市」駅までがご希望の40代後半の4人家族の方です。
ご趣味のロードバイクを室内に入れてメンテナンスが出来るスペースが欲しい方で、マンションではなく戸建に限定して探されていました。

ただ、老後やお子様の独立後を考えるとずっと戸建てである必要はなく、中古戸建てを購入するが将来は土地として売却することを踏まえて、土地の評価を重視されているお客様でした。

≪SelFin利用前≫

気になる物件があれば、B様なりに公示価格や路線価などから価格の妥当性などをお調べになっていたそうです。
また、内見も自分なりに評価した上で、物件ごとに異なる不動産会社に問い合わせをしていたので、仕事をしながらの物件選びはとても時間がかかって大変苦労されていたようです。

≪SelFin利用後≫

SelFinを利用すると、土地代と建物代のおよその参考想定額が算出されているため、B様が気にしている土地の評価を簡単に把握できるようになったとの事。

そして、SelFinを最大限に利用することで、多くの物件情報から内見に値するかどうかの絞り込みが簡単になり、大幅な時間短縮になったそうです。
さらにB様が気になった物件は、全て「さんぜろ不動産」にご連絡していただき、次は当社エージェントが物件をふるいにかけることでB様と当社でとてもよい連携ができ、物件を絞り込んだ内見ができるようになりました。

つまり、B様は不動産会社の目線で用意した物件を内見する必要がなくなり、当社としてもB様にご興味を持ってもらえるかどうかわからない物件を準備してご案内する必要がなくなったんです。
その分、当社エージェントはSelFinだけでは見えてこないリスクの洗い出しなどを行い、最後はB様と一緒に総合判断して購入物件を決めることができました。

B様より「本当に効率よく安心して探すことができ助かりました!」と嬉しいお言葉を頂きました。本当に良かったと僕も嬉しい限りです!


このように、他のお客様もB様と同じようにSelFinを利用すれば、「効率の良い安心した物件探し」が可能になります。
ご利用は無料ですので、是非、お試し頂ければと思います。

今後も、お客様の活用事例をUPしていきますので、購入を検討中のお客様はご参考いただき、「SelFin・物件提案ロボ」を上手に生かした物件探しをしてくだされば幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。

ぜひ、物件探しのお供としてSelFinをご活用ください。
https://self-in.com/3zero ← CLICK

お問い合わせ

©2020 3ZERO,Inc.